うまい話には裏がある|在宅ワークを始めるあなたへ〜オススメは継続できる仕事〜

在宅ワークを始めるあなたへ〜オススメは継続できる仕事〜

うまい話には裏がある

笑顔の女性

手軽でとても簡単だということから需要が高まっている在宅ワークですが、中にはとてもじゃないですがオススメできないような仕事が含まれていることは事実です。

そういった危ない仕事を上手く避けながら在宅ワークをすることも長いこと働く上でも重要です。
例えば、「簡単に高収入!」といったような甘い言葉が所狭しと書かれているような求人はまずオススメできません。

アダルト関係・詐欺である可能性が非常に高いからです。
また、会員登録などを必要とするような仕事もオススメできませんね。
無料ならまだいいですが、中には普通に費用を請求するような求人も存在しています。
こういったところは初期の費用が目当てで費用を貰ったら全然仕事を送らなかったりするのです。
費用のいらない在宅ワークはいくらでもありますよ。

他に注意が必要な在宅ワークとして挙げられるのが「モニターバイト」です。
といっても有名どころ、特に社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)の正会員・JIPDECのプライバシーマークを取得しているといったところなら安心性が高いです。
ですが、中にはモニターサイトを通さないで企業が直接商品のモニターを募集している場合があるのです。

大手ならまだしもそうでもないところならまずオススメできない方法でのモニターの仕事ですね。
これは、高額な商品を買わせて料金は払わないという詐欺の手口が横行しているものです。
信頼できる運営会社からの仕事を受けるようにするのが賢明ですね。